Hug

生きやすさの知恵袋

おいとまをいただきます

こんばんは。sharkoです 今日はいつもご覧いただいている読者様、皆様へお知らせがございます。 諸事情により、しばらくの間ブログをお休みさせて頂くことにしました。 充電期間を頂き、再開できる日が来ましたら、より近く皆様の心に寄り添った内容をお届け…

生き直し

こんにちは。sharkoです。 今日はもう一つ、娘の発表会で聞いた歌で思った事があるのでシェアしますね。 皆さんはKing-Gnuの「三文小説」という歌をご存知でしょうか? 舞台俳優でもある神谷直樹さんがダンスの先生をされているのですが、神谷さんが選曲した…

けんかはいつでも両成敗

こんばんは。sharkoです 「喧嘩」 子どもでも大人でも、意見がすれ違う事はありますよね。 今日は喧嘩やすれ違いの意味についてお話をしていきます。

じぶんはじぶん

こんばんは。sharkoです 土曜日にあった次女のダンスの発表会で、娘をはじめ格好良く踊る皆さんを見て思った事があるのでシェアしますね🎵

支えてくれたのは父

こんばんは。sharkoです 今日は今まで書いていなかった、父のことを書こうと思います。 私の父はウルトラ級の仕事人間でした。 某運送会社で働いていまして、帰りはいつも夜中の1時2時。朝は6時前には起きて仕事に出かける日々でした。 高校中退で職業訓練校…

ウソつくのは疲れるやろ?

こんばんは。sharkoです 皆さんは「嘘」についてどう思いますか? 好きという人はなかなかいないと思います。 ウソって、つくと面倒くさいですよね。 結果バレるなら最初から正直に話した方がうんと楽です。 正直に話せば、分かってくれる人もいますしね。 …

お・か・し・も

こんにちは。sharkoです 突然ですが、皆さんは小学生の頃の避難訓練を覚えていますか? 着の身着のまま、何も持たずに上履きのまま校庭へ避難するあれです。 これは、人間関係においても有効だなと感じたのでシェアしたいと思います。 小中学校で教えられる…

PVアクセスランキング にほんブログ村