Hug

生きやすさの知恵袋

誰の人生?

こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。 sharkoです。 今日のテーマは「誰の人生なのか」です。 本日も自動書記で綴って参ります。

Flow

こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。 sharkoです。 今日からは「自動書記」と言う手法を使ってブログを書いて行きます。 自動書記とは、一つのテーマにおいて思考を使うことなく、心で感じる直感のままに書き出す事を言います。 少しわかりにくい…

カサンドラ症候群

こんばんは。sharkoです 今日はあまり聞かれることのない、割と最近提唱されて来た「カサンドラ症候群」についてお話をしていきます。 これは誰かに共感できない、エゴの強い人が周りにいる環境下にいる方に起こりがちな事です。

これが「私」です

こんにちは。sharkoです 今日は自分を愛することについてお話をしていきます。 人は生きている中で、様々な失敗や成功を繰り返し経験して生きています。 その中には、思い出したくもないような苦い経験があったり、人知れず罪深さを感じてしまっていることも…

人の心はゴムボール

こんばんは。sharkoです 大雪の予想が外れてほっとしたようなちょっと残念の様な…(笑) でも、お天気が良いのが一番ですね♪ さて今日は、「人の心はボールと同じ」と言うお話をします。 硬いボールなら、何かが当たった時に痛いし割れてしまう。 柔らかいボー…

大切な人にこそ素直な気持ちを♡

こんばんは。sharkoです 皆さんは、ご家族や近しい友人たちに「ありがとう」「ごめんなさい」が言えていますか?素直になれていますか? もしかしたら、特に言いにくいのは親子関係と言う方も多いかも知れませんね(笑) 近ければ近いほど心を許しているからこ…

幸せになる為に

こんにちは。sharkoです 今日は幸せになる為のお話をしていきます。 これまで書いてきたブログの内容がどんなに不幸そうに見えたとしても、私が書いてきたことは実は幸せになる為にやって来たことです。 親との戦いも、結婚も、出産も、離婚も。 自分の足で…

PVアクセスランキング にほんブログ村