Hug

生きやすさの知恵袋

誰の人生?

こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。 sharkoです。 今日のテーマは「誰の人生なのか」です。 本日も自動書記で綴って参ります。

Flow

こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。 sharkoです。 今日からは「自動書記」と言う手法を使ってブログを書いて行きます。 自動書記とは、一つのテーマにおいて思考を使うことなく、心で感じる直感のままに書き出す事を言います。 少しわかりにくい…

カサンドラ症候群

こんばんは。sharkoです 今日はあまり聞かれることのない、割と最近提唱されて来た「カサンドラ症候群」についてお話をしていきます。 これは誰かに共感できない、エゴの強い人が周りにいる環境下にいる方に起こりがちな事です。

これが「私」です

こんにちは。sharkoです 今日は自分を愛することについてお話をしていきます。 人は生きている中で、様々な失敗や成功を繰り返し経験して生きています。 その中には、思い出したくもないような苦い経験があったり、人知れず罪深さを感じてしまっていることも…

人の心はゴムボール

こんばんは。sharkoです 大雪の予想が外れてほっとしたようなちょっと残念の様な…(笑) でも、お天気が良いのが一番ですね♪ さて今日は、「人の心はボールと同じ」と言うお話をします。 硬いボールなら、何かが当たった時に痛いし割れてしまう。 柔らかいボー…

大切な人にこそ素直な気持ちを♡

こんばんは。sharkoです 皆さんは、ご家族や近しい友人たちに「ありがとう」「ごめんなさい」が言えていますか?素直になれていますか? もしかしたら、特に言いにくいのは親子関係と言う方も多いかも知れませんね(笑) 近ければ近いほど心を許しているからこ…

幸せになる為に

こんにちは。sharkoです 今日は幸せになる為のお話をしていきます。 これまで書いてきたブログの内容がどんなに不幸そうに見えたとしても、私が書いてきたことは実は幸せになる為にやって来たことです。 親との戦いも、結婚も、出産も、離婚も。 自分の足で…

心も体も疲れてしまったら

こんばんは。sharkoです 今日は精神的な病に対する対処についてお話をしていきます。 私は過去に同居していた母親と元夫の間に挟まれ、うつ病にかかったことがあります。 十年近く治ることが無く、その頃が一番自分いじめが酷かったと思います。 想いを伝え…

突き放す愛

こんにちは。sharkoです 皆さんは、心からの愛を自分から生み出せることが出来ることを知っていますか? その愛を生み出す時間。 それは「孤独」です。

わがままな夢

こんばんは。sharkoです 今日は私にとって、最高のワガママである夢の話をしたいと思います。 皆さんには、どんな夢がありますか? その夢は叶えられそうでしょうか。 私はそもそも願望と言うのは、自分で叶えるものだと思っています。

自分の闇を受け入れること

こんばんは。sharkoです 今日は闇落ちについてお話をしていきます。 昨日のブログはお見苦しいところもあったかと思いますが、あれこそまさに「闇落ち」と言います。 なぜ闇落ちが必要なのか。 そんなお話です。

結局みんな未熟なのです

こんばんは。sharkoです 今日は支配と束縛についてお話していきます。 若干激しい内容になってしまいましたが、現実に則したお話をしてきます。

豊かさの受け取り拒否していませんか?

こんばんは。sharkoです 今日は幸せや豊かさの受け取り拒否についてお話していきます。 私も感じていた事ではありますが、人によっては豊かさの受け取り拒否を起こしている場合があります。 世の中ではネガティブも豊かさと言う見解もありますが、それはスピ…

親に感謝は不要

こんばんは。sharkoです 今日は親への感謝についてお話をします。 私の母親は自分の両親に対して驚くほどの執着心を抱いています。 優しい両親に育てられ、とても幸せだったのだと思います。 8人兄弟の末っ子に生まれ、兄弟からも可愛がられていた母。 です…

STOP!苦しみのポーカーフェイス

こんばんは。sharkoです 今日は傷ついていないフリを続けてしまう心理と、心を開くことについてお話をしていきます。 人から傷つけられることを恐れたり、人から嫌われることを恐れたり。 そんな時にはつい閉ざしがちになってしまう自分の心。 もう誰からも…

頑張る人の極意「無理しない」

こんばんは。sharkoです 日々頑張る皆さんへ、今日は極意をお伝えいたします。 自立心が高い人ほど、「頑張る」事に執着をしてしまいがちですね。 それは、自分がいなくては仕事が進まないですとか、家庭が回らないなど、状況は人それぞれだと思います。 自…

自己ヒーリング活用術

こんにちは。sharkoです 皆さん、お疲れではないですか? お正月も終わって、帰省などが終わったと思ったらもう仕事始め。 またはお正月もクリスマスも関係なく、お仕事をされている方も多いと思います。 目まぐるしい毎日に、自分を癒すということは忘れが…

行動~潜在意識の声を聞く~№2

こんばんは。sharkoです 今日は、潜在意識の声をどう行動に繋げるかについてお話していきます。 前回の記事でもお伝えしていますが、潜在意識の声と言うのは直感を鍛えれば言葉として認識することが出来ますが、大抵は心臓か胃の近くや腹部で感じる「感覚」…

ツイてない!を変換する方法~潜在意識の声を聞く~

こんばんは。sharkoです 今日は運が悪い日を「自分やるじゃん!」に変える方法をお伝えします。 運が悪いと言うか上手く事が進まないと言いますか、そんな日ってありますよね。 モヤモヤした気持ちが復活せず、何日か引きずってしまう事もあります。

すっぴんの自分

新年あけましておめでとうございます。 読者の皆様、旧年中はブログをご覧頂き誠にありがとうございました。 今年もマイペースに参りたいと思います♪ 本年も何卒宜しくお願い致します。 今日は自分の「キャラクター」と「対人関係」についてお話をさせて頂き…

今年一年いろいろありました

こんにちは。sharkoです 今年一年、皆さんにとってはどんな年になりましたか? 毎年、年初めに私は一つのテーマを決めています。 今年のテーマは「自分を幸せにする」と言う目標でした。

情愛が深い、心配性な方へ

こんにちは。sharkoです 今日は情愛の深い方へ、「損する心配」のお話をしていきたいと思います。 自分の大切に思う人に何かがあったら…と、つい不安になる事って誰でもあると思います。 心配で、誰かの行動を止めてしまう事もありますよね。 それはとても情…

魂を磨くってなに?

こんばんは。sharkoです 今日は魂を磨くことについて書いて行きます。 魂を磨くとは、簡単に言うと「感情と上手に付き合う」と言うことでもあります。

お父さんはカーネルサンダース

こんばんは。sharkoです 今日は感情の「フォーカス」についてお話をして行こうと思います。

スピリチュアルカウンセリング実例~彼のお母様との関係~

こんにちは。sharkoです 今日から少しづつお悩み相談のクライアント様のお話を交えて行こうと思います。 今回のお客様:25歳女性 お悩みの内容:彼のお母様と上手くいくにはどうしたら良いか

正しさを乗り越えた先に見えたもの

こんにちは。sharkoです 今日はしがらみや制約などに苦しみ、葛藤を乗り越えた先に見えてくるものについてお話をしていきます。

大切な人にこそNoが言えるように

こんばんは。sharkoです 今日は「No」が言えることについてお話をしていきます。 人から嫌われる事、誰でも怖いと思います。 だからこそ言えなくなってしまう「No」の言葉。 それは誰かを否定する事をしたくなかったり、それを言う事によって何かが変わって…

何を信じれば?

こんばんは。sharkoです 今日のお題、「何を信じたら良いの?」について今日は書いて行きます。 結論から言います。 信じるのはまず自分からです✨

繊細で優しい人:HSPの方へ

こんばんは。sharkoです 今日はHSP・ハイリーセンシティブパーソンについてお話をします。 HSPは1996年にアメリカで提唱された性格的な特性の事を言いますが、5人に1人はHSPであると言われています。 比較的最近認知度が上がった特性ですので、知らない人も…

身も心も一緒♡

こんばんは。sharkoです 今日は、「人への期待」と「裏切り」と「自己信頼」についてお話しますね。 誰でも、接している人に対して少なからずこの人は「こういう人」と言うラベリングを自然にしていると思います。 優しい人 強い人 恐い人 つかみどころのな…

PVアクセスランキング にほんブログ村