Hug

生きやすさの知恵袋

なにがしの手放し

こんばんは。sharkoですf:id:komachi_emi:20210903230230p:plain

 

昨日も今日もいいお天気で、紅葉した葉っぱと日差しのコンビネーションがとても綺麗でした。

 

今日は「手放し」についてお話しします。

 

手放しって言うと、「失う」ってイメージがセットでやってきて、何だか怖いですよね。

 

でも、手放しって言うのは失うと言う外側から来るどうにもならない事象であることに対して、手放しは自分の意思で「やめる」「手を離す」ってイメージです。

 

スピリチュアル界では、この手放しってとてもよく聞くキーワードです。

 

スピリチュアルがなぜ求められるかと言うと、癒しであったり、助けであったり、今の現状が苦しくて、どうにかしたくてたどり着く先の様な感じなんですね。

 

霊媒師だって、亡くした誰かの声をもう一度聞きたい人が居るからこそ成り立つ生業ですし、お坊さんや神主さんもそうですね。

 

ただ、スピリチュアルは亡くなった方からのメッセージだけではなく、皆さんの魂の声や目に見えない存在からのメッセージを受け取るという、幅の広いものに当たります。

 

それに大きく関連しているのが潜在意識であったり、第六感と言われるものです。

 

人の人生や生まれは1人1人、同じ環境で育った兄弟でさえ違います。

持って生まれた魂が違って、それが個性と言われるものですね。

 

なので、その人その人で「手放すなにがし」は違ってきます。

 

今自分に必要なメッセージは、占い師やヒーラーさんなどにお願いして導き出してもらう事が出来ます。

 

ではどんな時に手放しが必要なのか。

 

それは、あなたが望む人生を送れていない時。

どうにも苦しくて助けが必要な時に「手放し」を促されることがあります。

 

何を手放したらいいのかの感覚は、本来誰でも持っている感覚なので分かる人は自分でも分かりますが、エゴが強い間はそれが見えない為に、ヒーラーとして活動している人の助けを求めるのですね。

 

それも、変わろう・何とかしようと言う向上心が無ければ、意味をなさないものになりますが…。

 

殆どのヒントが「見えないもの」に当たるもので、心にしか響かない事ですので「信じられない」と思う人は多いと思いますが、意外にも著名な方ほど占いの結果に従って成功されていたりします。

 

じゃ、そのエゴって何なのよ。という事ですが。

それは、今までのあなたを守って来たものであったりします。

 

・警戒心

・奉仕の心

・謙遜

・主義主張

・正義感

・協調性

・学ぶ心

・守備範囲

・完璧主義

 

などなど、一見自分も人も満足させてきたかのように見える事ばかりです。

なので、何を手放すのかは時系列でも違うものになります。

 

ただ言えるのは、一つの学びが終わると今までのスタンスや手法を手放すような流れになってくるので、「今までのやり方が通用しない?」「なんで?」の様な事が起きるんですね。

 

教育されてきた側が指導者へ。逆に指導者が教育される側に。

そうなると、今まで取ってきたスタンスや思い込みをチェンジする流れが起きるんです。

 

暫くの間は、ぎこちない新しいスタンスにまたエゴが顔を出し、今までと同じスタンスに戻ろうとするので苦しいと感じることがありますが、戻ろうとしても上手くいかないので結局は新しい方へ流されていく事になります。

 

今、自分は幸せではない。

そう感じている人は、もしかしたら不幸でいる・苦労する自分に執着をしているのかも知れません。

 

「人は苦労してこそ」と言う時代の教えを忠実に守り、いつかは自分も楽になれるはずと信じてはいるものの、なかなかそこに到達できない。

「まだまだ、まだまだ!」と自分へ次々に試練を課してしまう。

 

はい、私です(笑)

 

ですが今は「もういい加減にしなさい」と言う強制的な流れをキャッチし、私は「頑張る事」を手放しました。

 

頑張りすぎていると、「感謝」が薄れるんです。

それに気が付くまでに随分かかりました。

 

今まで頑張って来た自分に「ありがとう」とお別れをして、今では周囲の方に甘えて頼るようにしたのですが、本当に有難いなと思う事が増えたのは事実です。

 

会社からは「自分の家庭」「自分の体」「自分の仕事」「自分の安全」に集中しなさいと言われました。

今では上司が定時になると「帰れ」と言うオーラを出してくれます(笑)

いい会社なんです…★

 

何度も同じ流れが来るという事は「いい加減にせい」という事なんです。

過去の経験を活かして、前と同じスタンスを取らない。

 

自分の体に馴染んだスタンスは居心地がいいですから、手放すのは容易ではないです。

ですが、そう促されることに気が付けたのなら前と同じことをしない。

 

ここいらで本当に手放しておかないとヤバそうなので完全ハンズアップ状態です。

 

何かを手放す事は、今までの自分から抜け出すこと。

「バンジーを飛ぶ」に近い事なので恐怖が伴います。

「どうにでもなれ~」って感じですから。

 

でも、それを手放した方が自分が幸せになると感覚的に思うのなら、手放して現状を変える価値はあると思います。

 

そして手放したところには、必ず新しい今の自分に合った何かがやって来ます。

断捨離と同じで、空いたスペースには「ゆとり」や「豊かさ」が来るのです。

 

人生は一度きり。

人はいつあっちに召集されてもおかしくないのです。

だからこそ、豊かさを目指して行ける人生を楽しみたいと思います♪

 

今日からルノルマンカードを使って、皆様へアドバイスをお届けします♡

本日の共通メッセージ:皆様へ豊かになれるためのアドバイス

「へび」のカード

意味:見知らぬ人に注意してください。本心を隠して近づいてきた可能性があります。魅力的に迫る人が常に誠実とは限りません。甘い言葉に注意しましょう。

 

sharkoアドバイス:蛇は変容・変化を意味します。本日のカードに心当たりのある方は真相を見抜く力を養い、過去と同じ過ちを繰り返さない様に気を付けてください。

 

★PR★

タロット占いは統計学です。ご本人様の潜在意識に問いかけることにより、今まで歩まれた経験から、本当の思いや現在の状況、過去の影響、今後の展開を導き出します。

お悩み相談を受け付け開始いたしましたので、ご希望の方はコメント欄にお名前とメールアドレスをご記入ください。(コメント欄は承認制となっていますので、他の方からは見えない様になっています)

追ってこちらから詳細をお伝えいたします。

 


鑑定料★モニター価格につき1時間¥2,000

お支払方法★銀行振込又はPaypay払い

※アンケートにご協力いただくことが前提となっています。

鑑定方法★WEB(Zoom又はTeams)

日程★土曜日又は日曜日限定


お応募お待ちしています♡

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


このブログがどうか風に乗って必要な人に届き、少しでも癒しに繋がりますように…。

 

この記事が良ければ、「★」マークをぽちっと押していただけると励みになります。

 

ブログの更新情報はInstagramからもご覧いただけます。
https://www.instagram.com/komachi33_11/

f:id:komachi_emi:20210718211453j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村