Hug

生きやすさの知恵袋

優しい人へ

こんばんは。sharkoですf:id:komachi_emi:20210817220314j:plain

 

今日は昨日と打って変わって、こんなケースもあるよと言うお話しをします。

昨日と立場が真逆の様な事を書くのですが、元は同じなのでご参考にされてみて下さいね。

 

誰かを好きになった時、相手に嫌われたくなくて本音を言えなくなってしまう事って誰でもありますよね。

 

パートナーやチームの雰囲気や、家族の雰囲気を壊したくなくて、本音を引っ込めてしまう。

 

誰かを傷つけたくなかったり、大切に思うからこそ言えなくなってしまう。

 

余計な心配をかけたくなかったり、カッコ悪い所を見られたくなかったり。

 

本当に好きな相手ならカッコ悪いと思う所も可愛く思えるんですけど、自分が見せられるかと言ったら出来るだけ見せたくないなって思っちゃうのが心情だと思います。

 

「奪う」波動。

わざと心配をかけて気を引いたり、相手の意向も聞かず求め続けたり。

相手に幸せにしてもらおうという思考

 

そう言った波動は、相手を憔悴させます。

 

相手を「強い」「優しい」と思い込み、求め続けて追い込んでいく。

優しい人は応えようと必死になります。

 

求める方は知らぬまま求めて求めて…

その優しい人が限界に達した時には、もう手遅れである事は実際にあります。

 

自分を幸せにする事は大切な事ですが、誰かに求めることが全てとかそういう意味ではないんです。

 

大切なパートナーがいてくれるからより豊かな毎日が送れているのに、豊かさに慣れて気がつかなくなっている状態。

 

奪う波動を持つ人は、不満が多い事が特徴的かと思います。

 

「きっとこの人なら何とかしてくれる」

「優しいこの人になら何でも頼める。だってなんだかんだいつもやってくれるから」

 

そうして自分の力も頭も使わないで、他力本願になりすぎた結果失うものは大きいのです。

 

優しい人が去る行為。

それを「裏切り」だと言って、急に罵り始める人が居ます。

 

優しい人はその姿を見て、「愛されていたのではないのだな」と確信に至るのです。

 

奪う人が持っているのは愛情ではなくて、自分を楽にしてくれる存在に執着しているだけなんです。

 

それでも優しい人は相手を傷つけたい訳ではないので、最後まで本音を言わないまま去る事もあります。

 

その場所を傷つけたくなかったから言えなかったんです。最後まで。

 

優しい人ってね、傷ついている人が多いんですよ。

 

でも、傷が深いうちは誰かがその傷に触れると噛みついてしまうんです。

犬や猫も、傷を負うと急に狂暴になります。その傷を庇うために。

人も動物ですから「心」とは言え同じように、庇う様に狂暴になってしまいます。

 

そしてその段階を過ぎると耐えることを知って、更に輪をかけて「誰も知らない人」が出来上がる事もあります。

 

自分すら何を考えているのか分からない人の完成です。

 

だから…

優しい人こそ、自分を温める事を大切にして欲しい。

一番に、時間をかけて自分を癒すことを優先して欲しいのです。

「自分ファースト」で。

 

たくさん、自分の為に喜ぶ時間を作ってあげてください。

今までできなかったやりたかったこと。

今は見つからなかったとしても、昔は好きだったことは思い出せるはずです。

 

映画を見たり、旅行をしたり、景色を見たり。美味しいものを食べたり、本を読んだり。趣味を見つけたり、いろんなことに挑戦してみてください。

 

そうして、自分をちゃんと満たしてあげる事で傷は癒されて行くのです。

嫌なものからは距離を置いて、心が豊かになれる何かを見つけてください。

 

人を信用できないうちは、無理にしなくて良いんです。

 

その代わり

自分にも弱いとこがあるのだと、それを許してあげてください。

そして誰よりも、まずは自分の事を信じてあげられる様になってください。

 

 

sharkoはブログを読んでくださっている方の味方です♡

いつもスターを下さる皆様、本当にいつもありがとうございます。

とても励みになっています♪

引き続き、よろしくお願いします!

 

今日のカード:心優しい人へのメッセージ

カード:馬

意味:良い知らせが近くか遠方からやって来ます。

 

sharkoアドバイス:幸せを手にすることに恐怖心を抱くことは終わりにしましょう。馬は幸せを運ぶ動物と言われています。どんな幸せを選ぶのかは、あなたが鍵を握っているのです。

 

★PR★

タロット占いは統計学です。ご本人様の潜在意識に問いかけることにより、今まで歩まれた経験から、本当の思いや現在の状況、過去の影響、今後の展開を導き出します。

お悩み相談を受け付け開始いたしますので、ご希望の方はコメント欄にお名前とメールアドレスをご記入ください。(コメント欄は承認制となっていますので、他の方からは見えない様になっています)

追ってこちらから詳細をお伝えいたします。

 


鑑定料★モニター価格につき1時間¥2,000

お支払方法★銀行振込又はPaypay払い

※アンケートにご協力いただくことが前提となっています。

鑑定方法★WEB(Zoom又はTeams)

日程★土曜日又は日曜日限定


お応募お待ちしています♡

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


このブログがどうか風に乗って必要な人に届き、少しでも癒しに繋がりますように…。

 

この記事が良ければ、「★」マークをぽちっと押していただけると励みになります。

 

ブログの更新情報はInstagramからもご覧いただけます。
https://www.instagram.com/komachi33_11/

f:id:komachi_emi:20210718211453j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村