Hug

生きやすさの知恵袋

男性不信

こんばんは。sharkoですf:id:komachi_emi:20210817220314j:plain

 

今日はとても楽しい一日でした。

男性の友人に子どもたちの元気がないと話したところ、ドライブに連れて行ってあげると言って頂き、珍しくついてきた人見知りの長女も次女もリラックスして過ごしていました。

 

ここのところ心がガサガサするような日が続いていましたので、とても有難いお誘いでした。

娘達にもたくさんの愛情を注いで頂き、本当に感謝の一日でした。

 

私は母から、とにかく男性には気をつけなさいと言われて育ってきました。

 

「被害に遭う」「裏切られる」「汚される」「情に流されるな」などなど、様々な恐怖を与えられて来ましたので、それがいつの間にか心に沁みついていたのだと思います。

 

その呪いの言葉がしっかりと潜在意識に埋め込まれ、心では男性を求めていても、無意識下では拒絶していたんです。

 

実際、その潜在意識を持ち合わせたまま今まで生きて来たので、男性から愛されることの本質を知らずに来てしまっていました。

 

私は受け取る事をせず、与える事しかしていなかったんです。

それは母性の強さ故だと思います。

 

なので、どの男性に対しても「お母さん」の様になってしまっていたんです。

 

それ故に世の中の女性たちが「彼といてお財布を出したことが無い」と言うのはその女性がただ「感謝のない世間知らず」なだけだと思っていたんです。

 

もちろん、ご馳走して頂くことを「当たり前」と思う事は違うと理解しています。

 

かつての私は、こんなに良くしてくれるなんて何か「裏がある」「怖い」と言う思考になって逃げてしまっていました。

 

過去、自分の中の激しい嫉妬や執着に散々苦しむこともありました。

 

「やっぱり大事になんて思われていない」「どうせ男なんて女をもて遊ぶ生き物」「男なんてみんな身勝手」「結局は誰でも良いんだ」「どうせ私なんか愛されていない」と言う信念が、実際にそれに紐づく様な現実を呼び寄せました。

 

とても悲しく、とても悔しく、自分がとにかく醜く・気持ち悪いとさえ思える。

 

そんな思いを必死で抑え込む自分と、崩れ落ちる自分との葛藤の末、その時は体重が5キロ近く落ちました。

 

ですがこれは、私の思い込みがこのような現実を引き起こす原因でもあったんです。

 

思い込みを変えたい私と、今のままの自分との葛藤。

自分を適当に扱う人だった私は、周囲からも適当に扱われる存在になっていました。

 

自分の中にないものは、人にも与えられない。

愛する事も、守る事も、大切にする事も、信じる事も、自分に出来て初めて人にも出来るようになるんです。

 

そして離婚をしてから徐々に自分に自信を取り戻し始めたとき、周囲の環境が変わり始めたんです。

「女性は守られるもの」と言う意識を、自然に感じられる環境に恵まれたのです。

 

とても長く時間はかかりましたが、今は誰かからのご厚意を素直に受け取れるようになりました。

 

「盾と矛」を持ち、馬鹿にされない様に、傷つけられない様に生きて来たその「武器」を捨てられたのは、私が自分の弱さ・未熟さを認め、守られることに感謝が出来るようになって来たからだと思います。

 

それまで「力がない、認められてない」と思っていたことが、「守られている」と思う感謝の気持ちに変わったのです。

 

そして周囲の方のお力と、自分の価値を自分で認める事が出来るようになって来たおかげで、何かに強く嫉妬したり執着するという事が無くなってきました。

 

とても気楽に人様からの恩恵を受け取れるようになり、本当に有難い事だなと思う日が続いています。

そして何より嬉しいのは不安も不信もない状態での、心からの感謝が出来るようになった事と、人に対する「安心感」が得られるようになった事が一番の喜びです。

 

もちろん誰彼構わず信用する訳では無いですが、

誰かからの愛情が慈悲であれ、何であれ。

その愛情自体に名前を付けず、素直に受け取る。

 

そしてその感謝をまた別の誰かに繋げて行く。

 

こう言う事もまた、自分も周囲も愛する事の一つなのだと思います。

 

 

今日のカード:豊かさを受け取れるようになるヒント

出たカード:錨(いかり)

意味:資金面と愛情面での安心。希望、忠実。

sharkoアドバイス:荒波の中にもしっかりと自分の軸を下ろし、安心感の中で自分の目を信じ、愛を感じること。富かさは既に自分の中にあるのです。

※今日もブログを書いた後にカードを引いています♪

 

★タロット占いで望む未来を手に入れよう★

タロット占いはご本人様の潜在意識に問いかけることにより、今まで歩まれた経験から、本当の思いや現在の状況、過去の影響、今後の展開を導き出します。

ご希望の方はコメント欄にお名前とメールアドレスをご記入ください。(コメント欄は承認制となっていますので、他の方からは見えない様になっています)

追ってこちらから詳細をお伝えいたします。

 


鑑定料★モニター様価格につき、ご相談内容1つで¥2,000

お支払方法★銀行振込又はPaypay払い

※アンケートにご協力いただくことが前提となっています。

鑑定方法★WEB(Zoom又はTeams)

日程★土曜日又は日曜日限定


お応募お待ちしています♡

 

 

いつもスターを下さる皆様、本当にありがとうございます。

とても励みになっています♡

 


このブログがどうか風に乗って必要な人に届き、少しでも癒しに繋がりますように…。

 


この記事が良ければ、「★」マークをぽちっと押していただけると励みになります。

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログの更新情報はInstagramからもご覧いただけます。
https://www.instagram.com/komachi33_11/

f:id:komachi_emi:20210718211453j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村