Hug

生きやすさの知恵袋

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無邪気さを取り戻せ!

こんばんは。sharkoです あー、つまんない。って、大人になると感じること多いですね。 人は大人になるにつれて童心を失っていきます。 それは、「しっかりしなきゃ」「周囲に認められなきゃ」と言う思いが人を成長させるから。 それと共に、童心は失う一方…

なにがしの手放し

こんばんは。sharkoです 昨日も今日もいいお天気で、紅葉した葉っぱと日差しのコンビネーションがとても綺麗でした。 今日は「手放し」についてお話しします。 手放しって言うと、「失う」ってイメージがセットでやってきて、何だか怖いですよね。 でも、手…

自信がある人ほどプライドがない事実

こんにちは。sharkoです 今日は「自信」についてお話をしますね。 今皆さんの周りにいる「自信がある人」ってどんな人ですか? ・キラキラしている ・いつも身綺麗 ・堂々としている ・カッコイイ などなど、誰からも好かれて誰からも認められている、そんな…

おとん・おかんの呪いを解く方法

こんにちは。sharkoです 今日は幼い頃に植え付けられた両親からの「否定的な何か」の解除方法について書いて行こうと思います。 お父さんの愛情って、「自立心を育てる」ための言動であったり行動であったりすることが多いと感じます。 それに対して、お母さ…

言っている事とやっている事は違っちゃうもんです

こんばんは。sharkoです 「言っている事とやっている事が違う人」って、周囲から敬遠されてしまう事って多いですよね。 「何を考えているか分からない人」と烙印を押されて、疎外されたりすることもあります。 この現象が起きている人の心理状況は、次の3パ…

世の中は綺麗な事だけではないのです

こんばんは。sharkoです 皆さんは、神様を信じていますか? 私の実家は「神道」という宗派です。 高校生の頃祖母が亡くなったのですが、お葬式が神式で、神主さんが白いワサワサしたアレを祭壇で振るわけです。 垂れ幕も青と白で一般的に見る黒白のものと違…

無償の愛ってなんだろな

こんにちは。sharkoです 今日はよく耳にする「無償の愛」についてお話をします。 これはあくまでも私なりの解釈の仕方なので、ご参考程度に気楽に見てくださいね。

再会します♡

ご無沙汰しております。sharkoです 今日から少しずつブログを再開する事にしました★ 皆様に再会出来ることを何より嬉しく思います

PVアクセスランキング にほんブログ村