Hug

生きやすさの知恵袋

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女性こそ誇り高くあれ

こんにちは。sharkoです 今日は花曇りでも暑いですねー。 土曜日は面会日で元夫が家に来ているので外に抜け出してきました。 今日は女性向けに、自己価値の大切さを感じていただける様な内容をお伝えします。 私の体験談ですが、ご参考にしていただければと…

傷つきたくて傷ついてるわけじゃない

こんにちは。sharkoです 今日は昼から雷がゴロゴロ鳴っていました。 最近胃痛がひどくて、病院に向かったのですが幸いにも雨に降られずに済みました 小さいことにLucky!と思えるようになった自分にも感謝です♡ 生きていれば、いろんなことに傷つき、夢絶た…

私は私の操縦士

こんばんは。sharkoです 私は敏感症だったのか、昔は消防車や救急車の音が嫌いで無条件に胸がざわついていたのを思い出しました。 そして一番嫌いなのが消防団を呼ぶサイレンです。 戦時中の空襲警報に似ているからなのか、あの音だけは今でも慣れません。 …

時間も心も使い方次第

こんばんは。sharkoです 今日は夜になってからピカピカと稲光だけが光っていました。 紫色の光がとてもきれいでした。 さて今日は「時間」についてお話をします。 誰にでも等しく与えられている24時間365日。 私の時間はいつも忙しく過ぎていきます。 でも、…

心の声ってなんですかー??

こんにちは。sharkoです 今日は暑さにやられたのか体がダル重です。 洗濯しかやる気が出ません。でも一昨日、断捨離頑張ったのでまぁ良いかです(笑) さて、よく耳にする「心の声」ってそれだけ言われても良くわかりませんよね。 心の声ってなんなん?口に出…

自分の愛し方

こんにちは。sharkoです 最近はもうミンミンゼミが鳴いていて、夏中盤を迎えたのかなと思いました。 さて今日は、結局自分を愛するって実際どうしたらいいの?と言うことに焦点を当てます。 このブログの最初の方に実際の行動について書かせて頂いたのですが…

これから結婚する方・婚姻中の方へのメッセージ

みなさんこんにちは。sharkoです 今日も暑い日になっていますね! お隣では子どもたちがプールに入って楽しそうです♪ さて今日は、結婚したい又は、結婚してるけどうまくいかない。 そんな方々に贈るメッセージを書きました。 私の結婚生活が上手くいかなか…

陰と陽のバランス②「目に見えない陰と陽」

こんばんは。sharkoです 今日も暑い一日でしたね。 最近会社の屋外の喫煙所にすだれと扇風機、ミストシャワーが付いて何だかゴージャスになりました。 社長が気持ちよく息抜きが出来るようにと、自ら設置していました。 「初めに自分ありき」からの、プレゼ…

陰陽のバランス①「目に見える陰と陽」

こんばんは。sharkoです。 花火とかき氷、お祭りに欠かせない存在ですね。 かき氷はレストランで食べると冷えすぎて寒くなるので、やっぱり外で食べるのが一番です♪ さて今日は「陰陽」についてお話します。 スピリチュアル的な話を現実的な側面でお話が出来…

自分軸ってワガママなの❓

こんばんは。sharkoです。 私は浴衣が好きなのですが、お祭りが無くなって着る機会もなくなってしまいました。 でも、お祭りがなくとも着る気が起きたら着てしまおうと思っています。 今日外出先で浴衣の女性が居まして。 あんな風に気軽に着てしまえばいい…

治りが悪い心の傷の治し方

こんばんは。sharkoです 今日も雷がゴロゴロなっていて、雨もすごくてそろそろ梅雨明けですかね。 最近会社で有線が流れるようになって、ランチタイムは懐かしのメロディの話で盛り上がっていました。 さて今日は、しつこい心の傷についてお話をしていきます…

自分を理解して受け入れてみた

みなさんこんばんは。sharkoです 私は花火を見るのが大好きなのですが、毎年の花火大会が無くなってとても残念です。 先日外に出たときにお祭りのにおいがしてとても懐かしい気持ちになりました。 平穏な日常がまた戻ってきますようにと願うばかりです。 さ…

なーんもする気が起きん

みなさんこんにちは。sharkoです 梅雨がまたどこかへ行きましたね。 昨日は久々の雷に、ちょっとわくわく感を否めない私。稲妻は見れませんでしたが、虹が見れました。何かいいことあると良いな。 さて今日は、「どーしてもやる気が起きない」 自分で始めた…

アダルトチルドレンとは

こんばんは。sharkoです 今日はアダルトチルドレンについて、様々な見解や著書と自分の経験談でお話します。 実は心理学上では「アダルトチルドレン」という言葉は存在しません。 アメリカの誰かが唱えた「概念」の一つです。 分かりやすいくくりなのでこの…

過去の自分を見下げない(新人教育のおまけつき)

こんばんは。sharkoです。 今日は、少しだけ過去の自分を振り返ってみましょう。 それも、今となってはちょっと許せない自分の過去です。 恥をかいたり、情けなかったり、悔しかったり。矛盾した思いを抱えてしんどかったり。 でもそれは、あなたにとって大…

心の断捨離

こんばんは。sharkoです。 今日は七夕ですね。 毎年ちょうど梅雨の最中で、ましてや東京の空では天の川はなかなかお目にかかれません。 いつか見てみたいなぁと思っています。 さて今日は、心の断捨離についてお話したいと思います。 急にできる事ではありま…

家事は好きじゃないんです

こんにちは。sharkoです。 今日からは少し志向を変えて、もう少しゆるく書いて行こうと思います。 ここからは、自分そのまんまの感じでいろんなことをお伝え出来たら良いなと思っています。 今日は、家事が好きじゃない私がゆるーく家事をこなすためにやって…

妬み・嫉妬を打ち破れ!

こんにちは。sharkoです。 今日も雨続きで、梅雨らしい天気ですね。 洗濯物が乾かないのが難点ですが、雨の音が好きな私は朝からいい気分でした。 さて今日は、比べる事のもろさについてお話をします。 誰それと比べて私は…と人と自分を比較して自己否定をし…

PVアクセスランキング にほんブログ村